【清潔への挑戦】入浴介助が楽しい4コマストーリー

看護部

看護師の仕事に入浴介助があります

シャワー浴用の服やエプロンに着替え、汗だくで行います

なかなか過酷な援助です

患者さんにとっては、久しぶりのお風呂なので手は抜けません

しかし、そんな入浴介助にも留意点があります。

それは、『やめどき』です!

なんのことやら?と思った方、

下の漫画をどうぞ!!

やめられない止まらない

垢が出れば出るほどうれしくなっちゃうんです私だけではないはずです!

あまりやりすぎると時間がかかって患者の負担になったり

予定している他の患者さんの介助が間に合わなくなります。

永遠と出てくるんじゃないかと思う垢こすりを、自分に言い聞かせ終わらせなければなりません!

心苦しいですが。。残りの垢は次週の入浴介助担当に任せましょう

今日も読んでいただきありがとうございました。

明日もそれぞれの職場で頑張りましょう。入浴介助の方は水分補給を忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました